初めてワードで表を作成する

パソコン教室の「ワード入門」という講座で、表作成について学習してきました。
実はワードで表を作ったのは初めてです。ワードの表は申込用紙などで見たことがあり、空欄に必要事項などを入力したこともありますが、受講するまで自分で実際に表を作成する機会はありませんでした。
やってみたところ「なるほど」という感じです。ワード2010では、次のような手順で表を作成することができます。
(1)表の挿入タブにカーソルを置く
(2)挿入タブをクリックする
(3)「表」をクリックする
(4)追加したいセルの位置をクリックする
このうち「(4)追加したいセルの位置をクリックする」という段階ではたくさんのマス目が出てきて、例えば上から3行目、左から4列目のマス目は「3行4列」を表すところが、私にとっては目新しい感じがしました。慣れるとそれほどすごいものではないかもしれませんが、いい勉強をさせていただきました。