最近あったうれしいこと

引越しに伴い2年間働いたパート先を退職する事になりました。1ヶ月前に退職の旨を申し出てから徐々に職場に広がりつつでしたが、自分からは波風立てないように退職しようと思っていました。そして最終日、お世話になった職場にお礼のお菓子をセットしてご挨拶周りに行くと行く先々の人から贈り物が用意されていたことに感動しました。顔は合わせていたけれど、違う部署で仕事を共にする機会が殆どなかった後輩まで贈り物を用意してくれていて、中には泣いてくれる子もいました。自分はこの職場でなにが出来るのか自信をなくすときもあったけど、これだけの方々に慕っていただけていたのが本当に嬉しく、この先不安で心が折れそうになっても思い出して頑張ろうと思った出来事でした。