最近あった嬉しいこと

子供の頃あまり良いとは言えないであろう歯科医院で怖い体験をして以来、歯医者が大嫌いでずっと通わずにいました。多少痛んだり、定期的メンテナンスが必要なのはわかっていたけれど我慢できる範囲で不自由も無かったからか行こうとは思いませんでした。しかし先日、転倒した時に歯が欠けてしまいとても我慢が出来ずに泣く泣く腹をくくる覚悟で歯科医院を探し訪問する事にしました。入口を入ったときの匂いと音、あの雰囲気で息があがってしまい倒れそうになりましたが、こんな子供以上に泣きながらの自分に時間をかけて穏やかな診察をしてくださったそこの医師のおかげで、2回目、3回目と診察を逃げる事もなく通えるようになりました。診察の説明や手順を細かく説明してくれたり、声をかけてくれたり、何よりもスタッフが忙しいのに嫌な顔せず対応してくださるその人柄がありがたくなりました。大概イライラが見えてしまうと気を遣って行きたくなくなるのですが、ここまでよい医院に巡り合えた事は自分が救われた感じもあり、とても嬉しかったです。

www.adaptcomms.com